FC2ブログ

2014年02月

ウルトラマンウォーズ その2

自分用のメモをつらつらと。


■通常時
<ベルこぼし目>
ベル大V字。この出目とJAC以外のハズレ目はハズレで良さげ。
ベルこぼし

<JAC入賞後に変則押し>
1枚、3枚、14枚の払い出しがある。
正直1枚と3枚の払い出しがある理由がよくわからない。

<ペナルティ>
ペナ後、0~20Gくらい無抽選となる。
ペナしたゲームではゲーム数カウントは無効となるが、抽選自体はされている。
CTやGCに当選している場合はペナルティ期間を消化した後に前兆が始まる。


・ペナルティの目安
ハズレ:ペナなし。
リプレイ、レア役:1Gで終わることが多いが稀に長い場合あり。謎。
ベル、JAC:ペナルティ重め。

・ペナルティ中にプレミアムチェリーを引くと?
213の押し順ナビに化ける。(アプリで確認)

・ペナルティ時の挙動
セブンステージ、連続演出中、テレポチャンスにいる時はマンステージに強制移動。
その後、ペナルティ解除されるまで無演出。

・テレポチャンスやテレポ前兆中にペナると?
ゲーム数カウントはテレポしないが挙動を見るに内部的にはモード移行してる模様。
テレポートした後ですらハラハラするのに
テレポしてるのかわからなくなるとか怖いので、ペナはダメ。絶対。

・テレポートのゲーム数決定する画面でペナると?
マンステージに移動後、ゲーム数カウントがテレポする。

<直撃七揃い>
・地味な演出が選ばれやすい
レバオンショートフリーズ→空見上げ、地上確認、モニター演出のような地味な演出が選ばれやすい傾向あり。

・SP中に直撃七揃い引くと?
直でGWに突入した場合は現在の次回モードを引き継ぐとか噂をどっかで見たがそんなことはない。
SPを確信している時に直撃七揃い→GW終了後にGC引いて何もなしを確認済。


<宿敵対峙モードなのにテレポした>
宿敵対峙モードは連荘とSP滞在が確定するとのことだが
テレポートしたという書き込みも見かけた。(自分は見たことない)

<SP滞在していたのにテレポした>
SPモードにいるであろう状況でテレポートしたという書き込みを見かけた。
演出上でのテレポートなんだろうけどまだ見たことないので見てみたい。

<GC引いてるはずなのにREGの信号あがってない!>
データカウンタによるのかもしれないが、
BARを狙えで順押しするとREG信号が上がらず、GC中は普通にゲーム数をカウントする。



■GC(ギャラクシーチャンス)
<GC準備中のナビ>
ナビを無視するとギャラクシーチャンスが始まってしまうので絶対に無視しないこと。

<強キャラ>
こっちで書いてる

<SP中のBAR揃い>
マガのQ&Aでは高確に昇格するものと思われる、と回答があったが昇格は多分しない。
自分や周りの話を聞く限り、BAR揃い自体がSP滞在ばかりにおきているのと、
押し順制御でどうとでもなるから告知演出として選ばれているだけの可能性が高い。

純粋に昇格用のBAR揃いもあるかもしれないが、出来レと思っていた方が精神衛生上は良い。

<プラズマチャンスでボタン押せる回数>
25回、20回、15回の3パターン。
押せる回数多いほうが若干期待できるはず。
あと1回で鳴るであろうところまで押しておいて、ジュース買いやらトイレ行ってから、
最後を1回をドヤPUSHするくらいしか使い道がない情報。

<GCはGWでいうところの押し順3択モード?>
SGCで3択が出るところから察しは付くと思うが、
RT転落したりBAR図柄を狙え→順押しでGC開始したりすると、
リプナビで右上がりのリプ入賞を確認できる。


■GW(ギャラクシーウォーズ)
<GW中のナビを無視した時の挙動>
ストックありモードなら七揃いで即UB発動。
七揃いでUB発動しなかったら"しばらくお待ちください"フリーズ発生。ストックがないので頑張ろう。
七揃いしなくてもUB発動したりRT転落することもあるので、何にせよ押し順にはちゃんと従おう。


<GW中のHIモード示唆>
GW中カットイン(Hi濃厚)
GW中にボタン停止する毎にカットインが入ることがあるが、兄弟全員が並んでるカットインは恐らくHI示唆。

<GW終了画面のシンボル>
ゾフィーシンボル
挙動見ている限り、1000枚以上でシンボルが表示される模様。
但し、ゾフィーシンボルは1000枚未満でも表示される。
出たらレインボー化確定。実践上3/3でレインボー化している。


<3択モードでも押し順不問七揃いは存在する?>
3択モード中は押し順不問七揃いはないものとされているが、
内部的に3択モードであるはずのGC中に、
押し順不問の七揃いを確認した
のでGW中でも揃う可能性はある。はず。
SGC中不問七揃い

<エンディング関連>
・GW10連以上からは押し順不問モードに移行しなくなる?
GW10連以上からは押し順3択モード(右上がりリプレイ揃い)しか移行しなくなる。
実機でもアプリでも10連以上からひたすら3択モードになる。
エンディングを押し順不問七揃いに割り込ませない為のモード移行と思われる。

・エンディング中に強ベルを引くとどうなる?
アプリで試したところ、何もなくエンディング進行。無駄ヒキっぽい。

・じゃあエンディング中にプレミアムチェリーを引くとどうなる?
アプリで試したところ、さすがにプチュンからのヤルーナビでエンディングお預けとなった。

・エンディング後のRT中に引き戻すとどうなる?
引き戻し可能でSP-Cにも無事移行する模様。
と言うのも実機で実際に確認している方がいた。すげえ。
詳細はコチラ


■UB(ウルトラボーナス)
<ウルトラマンボーナス>
マンだけ演出系統が多分違って
完全自力バトルに全然発展しない…というかバトルにいかず煽るタイプと思われる。

<謎1G連>
ガイドによればUB初当たり時の1/12.8でUBストックするらしい。
他には、残りゲーム数がない時に内部的にバトルに当選していて、その内部バトルでストックしていた可能性もある。
(残りゲーム数が少ない時にレア役→GWが開始する前にレア役引いたら次Gでプラズマスパークが鳴ったことあり)


■その他
<謎レインボー>
調査中。
アプリで、GC準備中やCT中にプレミアムチェリーを引かせると押し順リプに化けるが、
これではレインボー化しなかった。

プレミアムチェリー引かずのレインボー化の可能性はまだ残されている…かも?
スポンサーサイト

ウルトラマンウォーズ その1

自分用メモをつらつらと。
ギャラクシーチャンス中の強キャラ表示について。


■強キャラとは?
ゾフィー、ゼットン、タイラント、キングジョー、ベロクロン、ベムスターの6キャラ。
いわゆるGC終了画面で高モードを示唆する強いキャラ群のこと。
これらの強キャラが稀にGC中に紹介されることがある。

GC中のキャラ紹介については解析が出ていないし
雑誌の情報掲載も終わってしまったので永遠の解析待ちだが、
出現率が低く何らかの示唆をしているものと思われる。

<味方側>
ゾフィー
GCゾフィー
滅多に出ない。
SP滞在=GW確定の示唆?
実践上、ゾフィーが紹介されたGCでGWスカったことなし。

<敵側>
ゼットン
GCゼットン
滅多に出ない。
SP滞在=GW確定の示唆?
実践上、紹介されたGCでGWスカったことなし。

タイラント
GCタイラント
ゼットンほどではないが出ない。
実践上、次回は連荘テレポSPのいずれかのモードに滞在していた。

キングジョー
GCキングジョー
ゼットンほどではないが出ない。
実践上、次回は連荘テレポSPのいずれかのモードに滞在していた。
→通常モードもあったので、連テレSP確定ではない模様。

ベロクロン
GCベロクロン
出やすい部類。
実践上、次回は連荘テレポSPのいずれかのモードに滞在していた。

ベムスター
GCベムスター
出やすい部類。
実践上、次回は連荘テレポSPのいずれかのモードに滞在していた。

多分、GC終了画面と同じような示唆をしてるんじゃないかなーと思ってるが
そもそも出現率自体低いからサンプルがあまり集まらず、少し自信なし。


■おまけ
基本の紹介パターンは以下の通り。
強キャラが紹介される時は他のキャラの代わりとして紹介される。

味方:
マン→セブン→ジャック→エース→タロウ→ヤルー→マンに戻る

敵:
ゴモラ→エレキング→メトロン→テンペラー→ダダ→ギド→イクシオン→ゴモラに戻る


GW中のモード移行とストック示唆

自分で確認したくなった時用に作成。

■GW開始時のストックおよびモード示唆
GW開始時にロゴとカラータイマーを見れば、開始時のストックとモードを妄想できる。
(ほとんどが銀ロゴ&白青カラータイマーだけど)

GW開始時のモードとUBストック示唆
GW開始時のストック示唆
ロゴとカラータイマーってどこのこと?って人向けの画像

<ポイント>
金ロゴは高確とUBストック2個以上が確定する。

<補足>
GW開始した時点でストック1個以上は保証されているので
低確0と高確0はないものと思っていい。(リスタート時のみ?)




■GW中のモード移行について

規定ゲーム数消化時のモード移行
GW中モード移行(規定ゲーム数)

<表の見方>
・先頭のAとBは、A:押し七揃いモード(右上がりリプレイでスタート)、B:押し順不問モード(小V、小山リプレイでスタート)を意味する。
・末尾の数字は保証UB数を示唆(A低確を除く)

<ポイント>
・自力当選でなくても、ABの高確かつストック3以上のモード滞在時は50%以上でストック消費せずにループする。
・Aの低確でも一応ループ性がある。
GW開始時は必ずB:押し順不問のモードでスタートする。(大体B低確1かB低確2が一番多いと思う)

自力当選時のモード移行
GW中モード移行(自力当選時)

<ポイント>
・ストック数1個以下のモードで自力当選時は約38%で新たなストックを獲得。
・約6%で高確に昇格
・自力当選後、次回GW開始時のリプレイの入賞系が変わったらストック獲得確定。
例:小Vリプレイ入賞(BでGWスタート)→押し順不問七揃いでUB→斜めリプレイ入賞(AでGWスタート)

<自力当選の見抜き方>
自力当選時の前兆は5G。
5G超えて告知されず煽りもなかったら残念。
GWの残りが5G切っている場合は最終ゲームに告知されることが多い。
体感ではレア役入賞後のVフラッシュは激アツ。Vフラッシュなしでもバトル発展で期待できるレベル。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。