FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【実践】ビガースペシャル(エマ)

近場の店が新台入替していたので覗いてみたら
なぜか11月中旬に全国導入されるはずのビガースペシャルが置いてあった。

ニュービガーSP


先行導入やってたんだーって思ってp-worldで調べてみたら

p-world登録店舗数1件(10/27現在)

どういうことなの…

普段からエマの機種を入れておらず機暦があるかすら怪しいのに
なんで先行導入されたんだろうか。
全くもって謎である。

とりあえず少し触ったので、
全国導入前に打てた雑感的なものを残しておきます。




■DDT
左リールの上・中段あたりにBAR/チェリー/BARの上のBARを狙う。


>停止形1:枠内チェリー停止
中右フリー。
中段チェリーならリーチ目らしい。

>停止形2:下段BAR停止
中→右フリー。
一番よく見る目。

>停止形3:ドル袋/メダル/旗 が停止
中、右は爆弾図柄(横長で緑色のロケットみたいな奴)目安にドル袋をフォロー。
ドル袋もメダルもはずれたら多分1枚役。

>停止形4:爆弾/ドル袋/メダル が停止
中、右は爆弾図柄狙い。ドル袋もフォロー可。
小役が揃わなかったら多分1枚役。

爆弾時は全リール停止後にたいまつが光ってた気がするので
爆弾は揃えられなくても問題はないかもしれない。
目押しミスったかな?と思ったら台の右側のたいまつランプを注視オススメ。

■ボーナス判別
中→左と赤狙い。テンパイしたら種あり濃厚。


BIG2確
vsp_bb2
左リール上段に赤七がテンパイしたらREG2確

■ペナルティ?
変則押しでのペナルティは多分なし。(変則押ししても警告音とか鳴らなかった)
1枚役取得していいかは不明。
変則押しすればフォローしつつ打てそうなので取っていいのか気になるところ。

■演出
・爆弾演出
ドット演出は爆弾→不発or爆発→たいまつ表示…しかないかもしれない。
他に演出がないせいか、
ニュービガースペシャルのシマからは「ピュー…ドーン!」という
チープな音声が絶え間なく聞こえてきて異様な雰囲気を醸し出している。
ちなみに爆弾は発生タイミングが違ったり、
爆発後のたいまつの炎の大きかったりで高確orボナの期待度示唆をしてる模様。

・遅れ
チェリー対応。否定でボーナスの模様。
多分イミソーレみたく大遅れで中段チェリー(リーチ目)とかもあるんじゃなかろうか。
ちなみに遅れじゃなくてもチェリーはくるので注意。

・違和感
遅れでリプレイっていう王道な違和感演出を確認。

■コイン持ち
1000円あたり約30G


■ART(BSタイム)
・純増
1Gあたり約+0.2枚くらい(ART滞在594Gで+123枚だった)
ARTに出玉は期待せず、REGで増やしつつBIGを待つ感覚
で打つ台の模様。

・潜伏
ART中のREG後の数Gでナビが出たので潜伏は短めと思われる。

■天井?
900くらいで天井BSタイムに突入してる人を目撃。(BIG間ハマリはREG1回だけ)
BIGまで保証の無限ARTという性能考えると900台で突入は
いくらなんでもな感があるから多分打ち手がヒキ強だったと思われる。
規定回数天井はクイーンズブレイドみたく振分式なんじゃなかろうか。

選ばれやすい規定回数天井は15~20回(1050~1400)あたりで最深が20回と妄想。
まだ情報出てないけど、
とりあえず600ハマってる台があったら全ツしてみようと思う。

■ヤメ時
とりあえず即ヤメはやめた方が良い。
(期待せずに回してたら急にナビが発生してBSタイムの告知されたので…)


ナビはこんなの。
navi1 navi2

ボナ後50G間は台枠ランプが点滅してて高確くさいから
余力あるなら50Gまで回しておけばいいと思う。

■おまけ
リーチ目ぽいもの(ベル小V)
弱チャンス目
あとは左リール下段BARからの中段リプ/リプ/ベルもリーチ目と思われる。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。